ガールスカウト奈良県第43団

奈良県大和高田市を中心に
中央公民館を拠点に活動しています。

top
ガールスカウトとは
最近の活動
バックナンバー
おてんばくらぶ
連絡先
私たちの活動に興味を持っていただけたら、下記のメールアドレスまでご連絡ください。
may_be_sweet@ybb.ne.jp

リンク
リンクは下記URLにお願いします
http://gsnara43.web.fc2.com/

活動バックナンバー

ワールドシンキングデイ

 ガールガイド・ガールスカウト世界連盟では、B-P夫妻の誕生日である2月22日を『ワールドシンキングデイ』としています。
この日は、あらゆるガールガイド・ガールスカウトみんなが、世界中の会員に思いをはせ、国際運動に参加していると言うことを自覚し、『行動』 する機会になっています。
今年のテーマは『教育はすべての少女と少年の未来への扉を開く』です。
一緒に、なんとなく受けている教育の意味を考えました。

ワールドシンキングデイ
ワールドシンキングデイ
ワールドシンキングデイ
ワールドシンキングデイ
ワールドシンキングデイ
ワールドシンキングデイ
ワールドシンキングデイ

どうして学校に行くの?行けなかったらどんなふうに困ることがあるかな?
という問いかけに、それぞれの部門で考えをまとめて発表しました。

copyright (c) ガールスカウト奈良県第43団 All right reserved.
inserted by FC2 system