ガールスカウト奈良県第43団

奈良県大和高田市を中心に
中央公民館を拠点に活動しています。

top
ガールスカウトとは
最近の活動
バックナンバー
おてんばくらぶ
連絡先
私たちの活動に興味を持っていただけたら、下記のメールアドレスまでご連絡ください。
may_be_sweet@ybb.ne.jp

リンク
リンクは下記URLにお願いします
http://gsnara43.web.fc2.com/

活動バックナンバー

慰問集会

午後の老人施設慰問のため、午前中は準備集会を行いました。
ダンスに使うポンポン作りとボーリングゲームに使うペットボトルに模様を描きました。
その後、短時間で一生懸命ダンスと歌を覚えました。

慰問集会
慰問集会

午後から実際に慰問に行きました。
おじいちゃん、おばあちゃんを一緒にコイン落としやボーリング、あき缶つみをしました。
コイン落としのコツなどを教えてもらって、知識の多さを実感しました。

慰問集会
慰問集会
慰問集会
慰問集会
慰問集会

楽しいゲームのあとは、一緒に歌を歌ったり、踊りを踊ったりしました。

慰問集会
慰問集会
慰問集会
慰問集会
慰問集会

事前準備が台風で中止になったので、午前から大急ぎで準備をした集会でしたが、 おじいちゃんやおばあちゃんは、とても楽しそうな笑顔を見せてくださいました。

copyright (c) ガールスカウト奈良県第43団 All right reserved.
inserted by FC2 system